月別アーカイブ: 2017年8月

仕事の合間に土居珈琲

麻衣子です。

仕事でパソコンの前に座ってるとついつい他の事を忘れて没頭しちゃいます。食べる事も飲むことも忘れるのでいつも母が心配して適度に声をかけてくれます。

その時集中してた事に気が付いてふと我に返るんですが、のどがカラカラなのに気がつくのはいつもそのタイミング。

私は飲み物は苦手な物はないので何でも飲みますけど、その中でも仕事の時はコーヒーを飲みます。

眠くなりにくいし、それこそ集中力が増す感じがするんです。そこで母が友達から聞いたのか土居珈琲っていうコーヒーを買ってきました。

仕事の合間にサイトを見てみたんですが、注文が入ってから豆を焙煎してるんだそうです。

コーヒー好きな人はこだわるっていうけど、作り手もこだわりが強いみたいです。それはそうですよね、コーヒーってうるさい人はすごくうるさいって母も言ってたし、母の友達にもうるさい人がいるって聞いたことありました。

仕事が一段落して休憩の時に飲んでみたんですが、わりと美味しかったです。市販のコーヒーとは違いますね。注文が入ってから豆を焙煎してるだけあります。きっと豆も新鮮な豆を使ってるんだろうなぁ~(私はその辺よくわかんないですけど)。

コーヒーは母も父も飲むんで良さそうだから定期的に注文してもらうように母にお願いしておきました。