月別アーカイブ: 2017年7月

吃音治療始めました。

麻衣子です。

福岡の浄水通りを散歩してるとちょっと気になるお店がありました。フロージャムっていうお店なんですけど、さすがに一人で入る勇気はなかったので母についてきてもらって行ってみました。

店内は落ち着いてて大人な感じ。私個人的な感想は可愛い物がいっぱいあるなぁって感じがしました。

部屋に飾るのに何点か買って帰ってきましたよ。でもやっぱり誰かと一緒じゃないと入る勇気がでないから一人でも入りたいなぁって思っちゃいました。

そこで色々悩んだんですが、やっぱり少しでもよくなりたいからって思って吃音治療始めました。冷やし中華始めましたみたいに言ってますけど、真面目です。

そこで仕事の合間に母と二人で福岡ではどこで治療ができるのか探してみたら、いくつか病院は見つけました。でもその中に一つ気になるサイトを見つけたんです。

吃音が治った!と書かれた福岡の吃音治療のサイトです。このサイトは他にも私と同じ症状の子供を持つ親御さんが作ったサイトみたいです。

そこには病院の紹介ではなく、トレーニングプログラムの収められたDVDが紹介されてました。ちょっと他のサイトとは違うなって思って見てたんですけど、つまりは誰に知られることもなく治せるって事らしいです。

こういうのはありがたいです。家でゆっくり治せるし、急がなくてもいいからね。病院とかだと予約を取っていざ言ったら自分のペースよりも早くに進んじゃったりしてストレス感じたりとかしそうだしね。

ちょっとでも改善できるように続けようと思います。